手作りのお菓子

「手作り」って暖かい響きですね。

日曜日、色々なものを作りたくなりました。

朝から台所に立ち、かぼちゃ&コーンのコロッケ、とんかつ、

筑前煮、バナナケーキ。

午後からはお父さんのお菓子教室に行ってもらい、

アフを作って来ました。

あまり参加者がいないのかな〜と思っていましたが

そこそこいたらしいです。

世のお父さん方、熱心ですね。

どんぐりと一緒に行って欲しかったんだけど、作り方は

シンプルなことが分かっているので自分で作れるように

なれることを期待していましたが、本人は遊ぶほうを優先。

朝からずーーーと遊んでいました。

自転車で出かけていたけど、時折豪雨があったので、

濡れていないかと気になりましたが、男の子同志、そういうのも

楽しいかもしれません。

あとで聞くと、濡れないところで避難していたとのことでした。

さらに、自転車タイヤの空気が抜けかけていたのでガソリンスタンドに

よって入れてもらい、オモチャまでもらったようです。

〆は宮古島温泉。

手作りのアフ、美味しい〜!

今度は家で作ってみよう。

下地島空港近く。

砂の道が出来ていました。

中の島。