愛車のメンテ

私の車、何年乗ってるのかな。

2年落ちで購入した時、どんぐりがまだ保育園に通っていました。

ここ数年の車検で部品交換などが続いています。

塩害もあるのか、サビも出ているので傷みやすいみたい。

思い切って乗り換えようか?!とも思わないでもないけれど

中古車でも何十万。

それを思うと修理しながら乗るほうがいいと思ってしまいます。

昨年フロントガラス交換で5万掛かったばかり、最近はオレンジ色の

ランプがつくようになりました。

エンジンの何からしく、みてもらったところ排気ガスを司る何かだそうです。

説明を受けましたが、忘れました。

このまま乗れることは乗れるらしいけど、燃費が落ちるのと、車検時には

通らないとのことで、どちらにしても修理しなければいけないので

お願いすることにしました。

多分3万5千くらい。

そうこうしていると来年また車検です。

車検を迎えるころには修理したばかりだからもう少し乗ろうと思い、

車検を受けるとあと2年は乗ろうと思い。

結局は乗り心地がいい車だからそう思えるのでしょうね、税金安いし。

もう少し付き合ってもらいましょう。