今日の珠算弁当

台風が発生していますね。

今回も宮古島への被害は直接ないかもしれませんが

沖縄本島が・・・沖縄−宮古間の飛行機が気になります。

さて、通信大会に向けての練習をしています。

秋らしく栗ご飯にしてみました。

彩りに温野菜。

ドレッシングはゴマドレとニンジンドレッシング、どちらも手作りしてみました。

材料はゴマドレは豆乳・すりごま・醤油・酢・塩・砂糖で、

ニンジンはニンジン・玉ねぎ・酢・砂糖・みりん・醤油・オリーブオイル。

保存料などの人工的なものがない手作りドレッシング。

普段はビニールに入れてレンジでチンの野菜も蒸すと味が凝縮されて

美味しいです。

ドレッシングも美味しい。

やっぱりひと手間掛けると美味しいですね。

時間のゆとり=気持ちのゆとりか、気持ちのゆとり=時間のゆとりか。

お弁当の残りもので朝食。