忙しかった2週間

先々週の渡嘉敷キャンプに続いて、先週は珠算通信大会に参加するために

沖縄入りしていました。

2週連続で飛行機に乗ったのは未だかつてありません。

今年の通信大会は渡嘉敷へ行く予定があったので練習時間も

あまりないし、日も重なることから諦めるつもりでいましたが、沖縄で本大会に

参加することになりました。

一度、沖縄での大会を見てみたかったのですんなりと決まりました。

ラッキーなことに午後からの部でしたので朝一便で那覇入りし、最終便で

戻ってきました。

宮古でいう東急リゾート並みのリッチなホテルが会場。

選手一覧表がありました。

・・・って選手なんですね。

参加者じゃないんだ(笑)

競技中はシーンとしていました。

結果発表の際、うちが通っている珠算学校の生徒達の名前が続々と呼ばれましたが

会場には来ていないので珠算学校で。

入賞者はもしかして5段以上くらいのレベル?

沖縄はハイレベルだと感じました。

色々な意味でとてもいい刺激を受けました。

2週も続けて沖縄に行くなんて!と若干の躊躇いもありましたが、どちらも

どんぐりが参加したいというので思い切って良かったです。

JALマイルが大助かり。

帰りは搭乗まであまり時間がなかったのですが、マンガ倉庫に行きたがるので

タクシーの運ちゃんにそのまま待ってもらって急いでマンガ倉庫に立ち寄りました。

お目当てはUFOキャッチャー。

宮古ではゲーム禁止にしているので、沖縄に行けばできる!と喜んでいます。

終わった、終わった、ヤレヤレの安堵感から覗く外はとても雄大に感じました。

いやいや、私はただ連れて行っただけ。

頑張ったのはどんぐりです。

体調も崩さず、宿題もしながら珠算練習を頑張り、渡嘉敷の海を楽しみ、

糸満で珠算通信大会に参加できてよかったです。

お疲れ様!