今日の珠算弁当は?

歯医者と整形に行ってきました。

歯医者は定期健診。

上下、3〜4本が抜けたりグラグラと忙しいです。

ここ数日で2本も歯が抜けました。

抜けたあとには永久歯がスタンバイしています。

整形は1ヶ月後の経過。

そろそろ運動やプールもOKをもらえるはず!と思いきや、

レントゲンに写っていた別の個所の骨折が2ヶ所も!

前回のレントゲンでは角度か何かで見えなかったそうです。

首と背中が3か所もダメージを受けていたなんて!

思いのほか、治りに時間を要しているみたいで年内一杯は

安静にと言われました。

勿論アカデミーや体育は年内お休み。

さらに姿勢も指摘されたので、書道もお休み。

唯一珠算だけは行きますが、時間を短くしてもらうことに。

なので今日の珠算弁当は無しで午前中だけ。

本人はとても元気なのですが、お医者さんがレントゲンに写っている

箇所を叩くと痛みを感じるようです。

ということはまだ治りきっていないということらしいです。

でも走りたくて、思いっきり走ったみたい。

今走ったからといってどうなることもないと思いますが、無理をすると

長引くだけなので、年内一杯は安静に・・・子供にとって安静が一番

キツイみたいですね。動きたくて仕方がない。

12月も三分の一が過ぎました。

あっという間に大晦日を迎えると思いますので、暫し用心させます。