珠算弁当

年明けは今日から弁当持参が始まりました。

プールを午後に振り替えたので珠算カバンとプールカバンの

両方を持って自転車移動はちょっと大変そうなので、せめて

お弁当は軽く、使い捨てが出来るようにおにぎりとペットボトル茶に

しました。

とはいってもプールカバンは店に置いているので、珠算が終わったら

店に寄ってもらいます。

雨が降らなければいいけれど。

里帰り後、宮古に戻って早々に風邪を引いてしまった私ですが、

今度はパパが風邪を引いてこじらせてしまっています。

狭い家、どんぐりにうつさないように神経を使いました。

なんたって漢字検定を控えていたので。

昨日、検定が終わりました。

風邪もうつっていなく、今日も元気に珠算&プール。

検定結果は忘れた頃に発表となりますね。

1つ上の学年級を受けたので頑張って勉強していました。

明日は100kmマラソン

宿にも参加選手がお泊りです。

ご高齢の域に入る年齢の方々ですが、さすがはマラソン選手。

皆さん軽快なフットワークでお元気。

砂山まで散歩してきま〜す!と徒歩で。

私も見習って健康を意識しないとね。

年々増加していく体重をストップせねば!

今年は3kgくらい、体重を減らそうと思っています。

何故か年末あたりからビールが飲めなくなりました。

チューハイもです。

アルコール類を欲しなくなって、折角のお正月だったのに

お屠蘇を受け付けず。

まぁ、健康のためにはこれくらいのほうがいいのですが。

でもお食事会があれば喜んで飲みますぅ。