33回トライアスロン宮古島大会

宿にアスリート御一行様、7名の宿泊でした。

6月になるとツールド選手がお泊りになります。

季節問わず釣り人もいて荷物の凄いこと。

持ち物に凝り始めるとどんどんハマっていきますね(^◇^)

今回の運転はギリギリまで悩みました。

お医者さんからは金曜日の時点でも釘を刺したように運転ダメと

言われてしまいました。

どんぐりの送り迎えや買い物など日常の30分程度でも精一杯なのが

正直なところ。

ほぼ片手運転です。

そして当日、私が運転しなければ旦那の負担が大きいこともわかってたので

取り合えず会場に向かうことにしました。

起床は3時半。

どんぐりの食事と写真班の方々への差し入れ作り。

家を出たのは5時。

勿論外は真っ暗です。

現地に着いた時点もまだ暗い。

今年デビューのフィット君。

テープを貼るのにすごく抵抗がありました、汚したくない!

後部座席、トランクはビニールシートでフル装備。

フィット君が「オレの顔にベタベタ貼るな!」と言っているのが聞こえてきます。

明るくなってきました。

スタート前。

写真班の人たちにモーニングコーヒーとクッキーの差し入れ。

選手スイムスタート前。

今年は是非ゴールを一緒させていただきたいお目当ての選手をずっと待っていたら

現れました〜!!

No.385

「みやこ」と呼びます。

キョロキョロ385番、埼玉からの森岡選手です。

昨年、どんぐりの学校に来られてトライアスロンにまつわるエピソードを

話してくれて、それを私が聞きました。

新聞に載っていた森岡さんと是非ゴールインしたいと前もってコンタクトを

取っていました。

でも実際にお会いしたことがないのでたよりは選手番号の385だけ。

そしてようやく見つけることが出来ました!

とっても嬉しかった!!

森岡さんのスイムスーツNASと書かれてあるけど、、、私がかつて昔に

ダイビングライセンスを取ったのがNASの神戸でした。

NAUI、PADIが圧倒的に多いようですが、私はNAUIのライセンス。

NAUIは当時、中々取らせてくれないと聞いたので難しいほうを選びました。

金槌の私にはこっちのほうが良かったんです。

水深5Mのプールでの練習、中々合格できなくて補講を受けて、お陰様で今は

シュノーケリングを楽しむことが出来ています(^◇^)

海って危険が一杯だから、オープンウォーター?を取って、さらに

ライフセーバーも取りました。

ライフセーバーはどんぐりとシュノーケリングする際に役立ちました。

話が脱線しましたが、森岡さんとゴール地点で待っていると約束しました。

さて、スタート前の緊迫したムード。

人のざわつき、ヘリの騒音、海からの音などその場にいないと感じられない世界。

号砲とともに一斉にスイマーたちが魚のように見えました。

その後はバイクを追ってあちらこちらに移動。

一番運転で気を遣うのは行く選手と折り返してくる選手の間を走る。

両側にバイクが通るので道の真ん中を慎重に運転。

右を見て、左を見て、後ろを見て、曲がり角に注意をして、

なんせ車も走る道なので車にも注意をして。

神経を使うのと、朝から7時間くらい運転をしていると、といっても

ずっとではなく、移動の時だけですが、それでも腕の痛みがもう

耐えられなくて途中で旦那と変わってもらいました。

午後2時くらい、一旦帰宅をして私とどんぐりは暫し休憩。

旦那はオートバイに乗り換えて再度写真を撮りに行きました。

そこそこ元気復活をした私、今度は陸上競技場。

PRESSのシールを貼っているお陰で駐車場も優先的に案内してもらえます。

ゴールのおおよその予想を立てて、今か今かと見守っていました。

すると、やってきた!

森岡さんがこちらをを見て手を振ってくれました!!

朝、挨拶が出来たから顔がわかったんだよね。

それでもあんなに大勢いる競技場でよく私たちを見つけてくれました。

その場で写真まで撮らせていただきました。

さぁ、どんぐり、森岡さんと一緒にゴールしておいで!

私は二人を追うので精一杯。

前からのショットなど撮れない。

森岡さんにもどんぐりと同じ年齢のお子さんがいらっしゃるそうで、まるで親子みたい(^◇^)

お疲れ様でした!!

沢山記念撮影。

来年もまた一緒にゴールさせてください、ネ!

ご家族の皆様に宜しくお伝えください♪

トライアスロン翌日の今日、リハビリに行ってきました。

昨日までものすごく痛かったけど、なぜか今日になって急に楽になっていました。

張りもだいぶ緩和されているようです。

運転したことは勿論言っていません(笑)

多分、昨日支給されたお弁当をしっかりと食べたから、かも?

ここずっと殆ど食べることが出来なかったので栄養が偏っていたと思います。

見た目的には大きいままですが(汗)

しかーし、チェックアウトの掃除でまた痛みが襲ってきました。

ごはんを作る気力がなかったのと、「食べたい!」と思えるようになったので

ランチしてきました〜。

しかーし、途中で痛みが襲ってきて、早く家に戻りたい気分に。

夕飯は食べられなかったけど、しっかりとランチしてきたので暫くは大丈夫でしょう。

来年もシール貼ってしまうけど、、、綺麗にはがそう。