Office

タブレットで体重管理をしようとエクセルで表を作ることにしました。

タブレットでもOfficeが使えるようにするには?と調べていると

ナント無料でインストールすることが出来ました。

どこまで使えるのかな?

Office 365 Solo しかないと思っていたから。

毎年更新ではなく永久的に使えるものが欲しいのになぜか

iPad で使えるのは Office 365 Solo のみっぽいです。

とりあえず無料版をタブレットに入れて、ファイルはサーバー経由で

Windows パソコンで作って、それを iPad で開いて体重を入力する。

同時に折れ線グラフになるようにし、表には体重差が増えた場合は

赤色で表示するようにしました。

これ、私ではなくてどんぐりの体重管理用です。

中学生になるまでにもう少し落とさせないと部活でしんどい思いをしそうだから。

何がなんでもスポーツ系の部活に入ってもらいたいです(^◇^)

私は2月から体重計に乗って2ヶ月。

月500gペースと言われていますが、ヘルニアの痛さであまり食べられなかったのも

手伝って5kgダウン中です。

どんな理由であれ、落ちた体重は戻したくありません。

今週からカラーを外しています。

腕の痛みはまだあるもののそれほど酷くはなく、やはり日にち薬というのが

よくわかります。

概ね3週間〜1ケ月くらいと聞いたので、当てはまっています。

車を乗り換えてからほぼ1ケ月です。

購入時点では何がなんだか分からないことだらけでしたが、毎日乗っているうちに

もう少し快適にしたいと思うようになってきたので、アクセサリーを追加することに

しました。

新車を買うことなんて一生に一度しかないと思うから、今の車を大切に乗りたいです。

4月1日にガソリンを満タンにしました。

1ケ月でどのくらい消耗するかを試したくて、ね。

今月はトライアスロンで走る距離が伸びたので正確な計測は出来ないかもしれないけど

トライアスロンで消耗したガソリンを見ると、今までの半分以下のような気がします。

頑張ってハイブリッドにした甲斐がありそうです。

ガソリン車と比べると30〜40万くらいの差はあったけど、オプションや税金、燃費を

計算するとその差は段々と縮まってきたので思い切って良かったです。

ガソリン満タンは約900km分ですが、4/1から今日までで約500kmほどの走行です。

ひと月でガソリンが空っぽになることはないという計算になりそう。

今まで軽く1万円超えだったのでその半分くらいになってくれることを期待しています。