朝ごはん

朝ごはんに目玉焼き。

最近は黄身をつぶさずに焼けるようになりました。

こちらは餅。

甘辛醤油で。

これもどんぐり作。

野菜たっぷりは私作。

陸上自衛隊の音楽コンサートに行ってきました。

悪化してしまったヘルニアの痛みに懲りて今回はおとなしくしています。

ステロイド剤の次に出たお薬が切れたので再度もらいにいくと、今度は

かなり渋られました。

それなりに強いお薬ばかり処方されているらしく、薬で体がダメになっていくからと

言われたものの、痛みが強いことを伝えると今度は緩い目のお薬になりました。

強いお薬は胃への負担が大きく、胃潰瘍などを起こすことらあるらしいです。

それが心配とおっしゃっていました。

既に体重増加とむくみが来ていますが痛みを耐えるほうが辛いです。

出産のときに一言も声を発しないほど我慢強いほうだと思っていますが

ヘルニアの神経に触る痛みはどうにもこうにも。

でも少しずつ治まって来ました。

運悪く、こういう時に限って旦那が出張。

宿のお掃除が待っている。

今の状態だとまた悪化するのが目に見えているので憂鬱です。