子供の頃の体験

この時期は青少年の家で野外活動少年団の募集があります。

毎年珠算大会の練習とかちあうため申込が出来ないでいましたが

今年から募集方法が変わったので参加してきました。

6月の修学旅行、7月は珠算大会、そして夏休み。

その前に私が神戸に行くなど慌ただしい日を送りそうです。

首がまだ完治していないのでその辺が心配、負荷をかけての

運動はまだ控えるように言われています。

でも安静にし過ぎると筋力が落ちて余計に痛みが伴ってしまうので

その日の具合で自分で加減しないといけませんね。

今年の夏休みもキャンプ、どこにしよう?と候補地はいくつかありますが

先日申込をしていた団体から参加決定通知が届いて思わず涙目の私、

驚きのあまり何回も声を上げていたどんぐり、まさか!と疑う旦那。

全国公募なので狭き門の中、見事どんぐりは選ばれました!

選考基準で大きく左右される本人直筆の志望動機。

記入欄が決まっているのでただ沢山書けばいいというものではなく、

どんぐりの気持ちが伝わったのだと嬉しく思います。

キャンプ地はミクロネシア連邦で10日間。

マーシャル諸島共和国へ行ってきます。

無人島キャンプにホームステイ・・・私までワクワクします!

集合場所まで送迎、今回は那覇とは言わず羽田まで飛ばないとっ。

送迎をどのようにするか検討中ですが、先ずはパスポート発行の手続きが

要ります。

写真は応募の際に申込用紙に貼るためパスポートサイズで撮ったので使えそう。

健康診断書も添付なので小児科に行ってこないとっ。

10日という長期間にあわせて初めての海外とあって最初は不安もありましたが

国というしっかりとした団体なので同行されるスタッフ方も安心です。

体調管理を頑張ります。

その前に先ずは修学旅行。