おかえり!修学旅行

先ほど宮古空港で元気な姿を見せてくれました。

多くの先生方のお出迎えもあって感動しました。

団体行動っていいものですね。

生まれて初めてのアイススケート、私が足元がツルツルするのが苦手なので

里帰りしてもあえて連れて行こうとしません。

数年前にどんぐりだけスキー体験をしたっきりです。

アイススケートで怪我をしたらどうしよう?

来週は珠算大会なのに!と心配ばかりしていた私をよそに

本人はとても楽しかったようで、また今度連れて行って〜!と上機嫌。

心配した雨も降らなかったそうです。

予備の運動靴や靴下を持たせたのは取り越し苦労で終わりました。

ホテルの朝食バイキングが美味しかった、お昼ごはんのバンボッシュが美味しかったと

食べる話ばかり。

デジカメを持って行って正解だったことや転校していったお友達にも会えて。

とても楽しい思い出が出来たそうです。

今夜はどんぐりのリクエストでもんじゃ焼き屋さんで夕飯。

今日はゆっくりと休んでね。

明日はミクロネシア諸島自然体験交流事業担当リーダーさんからお電話をいただきます。

メールではやり取りをしていますが、実際にお話をするとまたぐ〜んと近く感じるでしょうね。

とても楽しみです。