今日の珠算弁当&記念切手

今日から珠算沖縄大会です。

飛行機に乗る前、朝早くから教室で練習。

弁当持参で7時半に教室に入りました。

午前中の便で沖縄入りです。

明日は最終便。

大会に向けて3ケ月前位から練習が始まります。

6年生、特に修学旅行までは学校が終わるのが5時半〜6時。

書道・プールに行きながら、学校の宿題もさぼらずに大変だったと思います。

沖縄大会が終わったら、次は年内の全国大会に向けて。

その前に秋口の通信大会があるかな?

年が明けると例年の宮古大会。

年中練習をしています。

さて、ここ数年宮古島を紹介する記念切手が発売されています。

近いうちに発売されるのはビーチ。

今回も旦那の写真が多く切手になりました。

キョロキョロ宮古毎日

キョロキョロ宮古新報

記者会見でいつも同じかりゆしだからと言われ、数年ぶりに購入したかりゆしは

実に1万円越え僕ボクサー

同じメンズコーナーでどんぐりの衣類も購入。

どんぐりは海外から帰ってきたらお台場の映画館に行きたい!と今から遊ぶ計画です。

お台場って、空港から遠いのかな?

明治神宮からどれくらいかな?

私が連れていけたら出発前に行くんだけど。

先ずは今日・明日の珠算大会に集中ですね。

修学旅行・珠算大会が終わると海外の準備に集中できるので嬉しいです。

飛行機に乗ると、持ち物が違ってくるので何が何やら頭がこんがらがりました。