プール

この季節、体育授業はプールです。

何メートル泳げるかを測る授業で4年生の時に400Mでした。

今年は6年生だから600Mを目標に泳いだところ、550Mで終了。

30分間泳いでいたそうですが、チャイムとのことで時間があれば

目標を達成出来ていたかもしれないそうです。

速度は決して早くはないどんぐりですが、持久力で言えば

それなりに伸びて行ってるようですね。

アカデミーのスイミングはタイムばかり。

スピードが苦手などんぐりはキック力が強くないかも。

体幹を強くするとぶれないそうです。

地道ながらコツコツと。

珠算練習が忙しくてあまり通えていない書道。

月に数回程度だと思いますが、それでも昇級している。

先生の教え方に頭が下がります。

一年前、硬筆・毛筆ともに6級とか8級だったのに、今では

両方とも段に入っています。

珠算も全て段。一歩の階段高し。

時には辛くなる時もあるけれど、それでも続けていけばこそ

結果が出るものと信じて。

プールが3歳から、書道は4歳、珠算は5歳から始めて

1年に1つのペースで増やしていきました。

書道は今の教室で4ヶ所目だけど、ここに落ち着きそうです。

中学校に入ったらどうなるか分からないけど、どんぐりの意思を

尊重しながら臨機応変に。

携帯が2年を終え、更新時期に入っています。

今の携帯って年数が長くなると値段が上がるの?

Yモバイルって格安で入ったのはいいですが、割引も2年で終了。

これからは今までの倍、旦那は機種変更をする予定なので3倍近くに

跳ね上がってしまいます。

いやはや、何を聞いても即答してくれないからサービスの点でいえば

大手のほうが断然いいのですが、安さに惹かれてYモバイルを使っています。

でもこんなに値段が上がるなら、もう少し出して大手に移ろうかな?と心が揺れる。

一番困るのが値段が答える人によって変わること。

結局は誰も把握してないのかもしれません。

最終的には自分で調べるように言われてしまうけど、契約後だと値段の

変更などできないから最初にしっかりとした情報を伝えて欲しいです。