miyakoブルー

週末、自衛隊ヘリの体験搭乗をさせてもらいました。

とてもいいお天気で景色はもちろんのこと、写真も沢山。

私は留守番でしたが、カメラ画像を見て参加出来て良かったと思いました。

東平安名崎を違う方向から見ることが出来るなんてすごいですね。

こんなに海が綺麗だったんだ。

さて、今月が更新月の携帯、何回かショップに足を運び、電話で確認をし、

ついにパパもあまりの値上がりにプッチン。

私は値上がり、厳密には値引きの終了に加えて質問にすぐ回答してくれることが

殆どなく、挙句の果てにはそのまま返事がないパターンを何回か経験すると

少々値段が上がってもいいから対応をきっちりとしてくれるショップがいいと

感じるようになりました。

なので、ソフトバンクau、ドコモの3ヶ所に数回ずつ足を運びました。

そしてやっと決まったドコモショップ、決め手は1台5400円の手数料を4台分

ドコモが負担してくれること。

そしてどんぐりのiphone5sの下取り額がそれなりによくて、iphone7にしても

機種代金が発生しないくらいの値引き適用。

auソフトバンクではここまで条件はよくありませんでした。

更に、私の持ち込みiphoneに至っては別サービスを適用してくれて月額割引を

受けることが出来ました。

どんぐりは機種代がゼロになったので1ランク容量を増やしました。

それでも当初の400円。

パパもiphone7が400円。

仕事用のアンドロイドは機種代が掛かるどころか数百円の値引き。

嬉しいことにネット代もYモバイルより2000円も安い。

ここまで書くと、随分と安くなったような気がしますがそこは大手。

トータルすると値上がりしたYモバイルと同じくらいか多少上がったかな。

何といっても最新機種が400円で持てる。

Yモバイルは5SEしかないので、しかも機種代は1000円以上。

これだけとってもドコモの7が400円に飛びつきたくなります。

一番嬉しかったのは私の7 plus でテザリングが出来るようになったこと。

ソフトバンクは持ち込み機種でテザリングしようものなら2000円アップと言われ、

auは見積そのものが1台8000円超えでした。ソフトバンクもそれくらいかな。

ドコモは話し放題をつけて、テザリング費用も掛からなくて、それでいて

ソフトバンクau よりも低価格なのが嬉しいです。

YモバイルのSIMカードではテザリングが出来ない仕組みになっていたと聞きました。

何でそんな余計なことをするのでしょうか。

それでいて動画SIMを置いていないからタブレットを外で使う時のために

他のプロバイダ契約をしています。

これからはドコモ側からテザリングが出来る。

どんぐりのiphone と光ネットは違約金が発生してしまうけど、それでも乗り換えました。

パパもiphone デビューです。

アンドロイドに慣れているので目を真ん丸にしていますが、私が今アンドロイドを

触ろうものなら目が点になります。

ドロップボックスとiCloudが頼もしい。

どこからでもアクセスできる上、ドロップボックスは1TBまで投げ込めるのでデータは

全てそちらに入れています。