ハガキ

今日は山の日という祝日だそうですね。

全然知りませんでした。

他の月と違って宿の状態や夏休みとあって曜日の感覚が鈍いです。

どういうところからこの日が山の日にになったのかも知りません。

さて、海外へ行ったらエアメールを出してね〜とどんぐりに

お願いしていました。

それが届きました!

マーシャルの切手が貼られてあります。

嬉しいです(^◇^)

団体行動なのでハガキを書く意志がなければ忘れそうなので

予めメモをしていました。

日記を毎日書くとか、ハガキを出すなど。

いい記念になります♪

いつも家に戻ると「腹減った!」が口癖のどんぐりは益々食べ盛り。

ホームステイ先ではどんなことを話したの?と聞くと、色々と言うものの

"I'm hungry." と言ったことは覚えていました。

直訳すると、「腹減った!」

無人島でリンゴの芯まで食べる。

少年リーダーキャンプから戻ってきました。

予定していたシーカヤックは注意報のため中止。

その代わりリフレッシュパークに行ってウォータースライダーを楽しんだようです。

月桃の葉っぱで草木染、綺麗な薄ピンク色に仕上がりました。

キョロキョロ宮古新報