素潜り練習

シギラビーチで素潜りの練習をしました。

昨年は随分と白化現象だったサンゴ礁が今年は元気そうに

見えた個所が多かったです。

でも魚の数はやっぱり少ないかな〜。

最近手巻き寿司の頻度が高いです。

すし飯に大葉やミョウガを刻んで沢山入れるのが好きです。

ここ数日、北朝鮮のミサイルがグアムに向かうと報道されています。

日本上空も通るみたいで本当に迷惑な国ですね。

グアム沖と言っても広い海域かもしれませんが、どんぐり達が帰って来てからで

良かったというのが本音です。

ニュースにあまり関心のないどんぐりですが、今回のニュースは自分が行った場所と

あって興味を示していました。

紫外線が強〜い。

頭皮と肌がピリピリとします。

乾燥してカサカサ、肌が分厚い。