なんでやねん

エアコンが設置された日、同じ部屋のコンセントに掃除機をさして

掃除を始めて数分後、大本のブレーカーが落ちました。

古い家だからアンペア数が低くブレーカーが落ちることは時々あります。

無意識のうちに炊飯器やオーブンなどを使うのでパチッと落ちます。

今回もやってしまった!とブレーカーをあげたらテレビが付きません。

旦那がサポートに電話して2日位奮闘したけど電気はつくものの

受信が出来ません。

電気屋さんに見てもらったところ受信のチューナーが故障しているそうです。

なんでまた?

今まで何回か落ちているのにテレビが付かなかったことなんてなかったです。

今回のブレーカー落ちで今までの負荷が限界に達したようなことを言われました。

私はテレビなんて見る暇がないので無くても平気ですが、テレビ無しでは

生活が出来ない旦那はテレビ、テレビと煩いです。

電気屋さんに行き、テレビ購入です。

2日前にエアコンを設置してもらい、今度はテレビ。

大きな出費。

前のテレビは49インチ、リサイクル料は約4000円。

支払いをしようとすると、前のテレビに沢山録画しているからそれを見るまでは

廃棄しないと言い出す旦那。

でもあんなに大きなもん、どこに置くねん?!

すると、どんぐりの部屋に一旦置かせて〜って。

どんぐりの部屋は少しずつ物を減らして行く段取りなのに行きなり想像外の大きな荷物。

ビデオデッキを繋ぐとビデオは見ることが出来ます。

ネットを繋ぐとユーチューブも見ることが出来ます。

さながらシアターな感じ?

これはちょっと置かせて〜ではなく、この場所に定住しそうです。

どんぐりが喜んでこのテレビもらっていい?と完全に自分の物にしてしまいました。

ビデオを借りてきて見るつもりでしょう。

そして新しいテレビは55インチの4K。

テレビ置き場は手作り。

踏台を上下に合わせて、その上に板を置いただけのお手軽テレビ台。

どんぐりが青ペンキを塗りました。

どんぐりのベッドを置くために家じゅうの家具が移動しそうです。

先ずは捨てるところからですね。

どんぐり部屋の天井が高ければ上をベッド、下は勉強机に出来るのですが

天井高さって私の手が十分届くくらいの低さ。

なんでこんなに低いねん?!

背が高い人だったらきっと頭がつく。