停電復旧

昨日、洗濯物を洗うためにコインランドリーに行きました。 どこを回っても並んでいる。 一回あたり約40分かかる洗濯機に4〜5名待ちだから 飛行機で東京まで行けるかも?というくらいの待ち時間。 あちらこちら回ってもどこも同じなので夜に行きました。 洗濯物を終わって乾燥機、家に戻ったのは9時半くらい。 道路が真っ暗で雲が無ければきっと星が沢山見えたことでしょう。 朝、起きたら豆電球が付いているではありませんか! 夜中に復旧したようです(^◇^) 洗濯物、掃除機、炊飯器、冷水器、携帯充電などどれだけ 電気に頼っていることか。 でも給食はまだありません。 ゴミ収集センターも復旧していないのでゴミ収集もなし。 宮古毎日キョロキョロ? 宮古毎日キョロキョロ? 宮古毎日キョロキョロ? 嬉しくてテレビをつけるといきなりミサイルのニュース。 その前に北海道の豪雨。 北海道で何かあったんですか?状態なくらい何も知りませんでした。 北海道豪雨にミサイル、台風のニュースはどこへやら?ですね。 でもさらに勢力を増して935hPa、風速70mになっている。 学校が2日も休みだったからもしかして18日は登校かな?と思いきや お休みです。 運動会まで1週間余りです。