台風後

家の中が湿気くさいです。

今は台風がウソのように静かです。

学校は昨日、今日と2日も休校となりました。

朝ごはんはスナック菓子にソーセージなど。

昼ごはんはソーメンチャンプルーやカップラーメン。

夜は鍋でご飯を炊きます。

リミーを納戸に移動しましたが、庭で犬小屋が何回も転がり、物干し台も横転し、ブロックが見事に崩れています。



どんぐり部屋の水に濡れたテレビ台は多分使えないかも。

テレビはどうかな?

早く電気がこないかな?

充電器と車からの充電で待たせている携帯とタブレット

町中停電をしているのでスーパーも開かず。

車で見るテレビ、でも走行中は見れないからあまり情報がわかりません。

台風は更に勢力を強めていそうですね。

本州が心配です。

宮古島での雨は50年に一度という豪雨でした。

ここ最近の異常気象が怖いですね。

電気がないのは洗濯が出来ないから不便だけど、ガスと水道は使える。

阪神淡路大震災では全てストップだったので今の状況をあまり不便とは感じません。

夏だから水シャワーでもいけるし、ガスがあればお湯をわかすことも出来る。