エプソンプリンター

パソコンを触りだして20年弱、最初に買ったプリンターが

キャノンだったのでその後もなんとなくキャノンでした。

プリンターを選ぶ基準はインクが手短に手に入ること。

なのでキャノンかエプソンが私の中では基準でした。

最初はプリンター単体でしたがどんぐりの読み聞かせを

始めてからは本をスキャナでPCに取り込み、パワーポイントで

紙芝居風にすることが多くなったので複合機を選ぶようになりました。

でもここ最近線が真っすぐ引けず、文字も二重になります。

あらゆるクリーニングをしても改善しないのでプリントアウトした

原稿をヤマダ電器に持っていくとヘッドの交換になりますと言われ、

最低でも1万円を超えてしまうとのこと。

想像はしていましたがこのくらいの金額を出すなら購入を検討します。

条件はWIFI接続を始め、両面印刷、SDカード対応を見ると相場が

3万円ほど。

はぁ〜な金額。

これから中学生になるどんぐりは何かと物入り。

靴だって夏に買ったばかりなのにもうサイズが合いません。

ついに私のサイズを抜いてしまいました。

上履きサイズは25cm。

プリンターに掛けられる予算は1万〜1万5千の複合機

旦那と一緒にヤマダ電機に行き、ピンからキリまである複合機を見ていました。

すると何台か現品処分特価で1万くらいで出ていました。

家電製品の現品というのはどうも抵抗があります。

なので見向きもしませんでしたが旦那はプリンターはただ展示しているだけだから

いいんじゃない?とアドバイス

確かに展示しているだけでしょうね。

定員さんにこれ、ください!とお願いすると在庫を調べてくれました。

すると新品が残っていました!

展示品でいいと思っていたのに思わぬ掘り出し物です。

エプソン複合機、3万円くらいのが1万円ほど。

価格COMで調べても1万5千くらいしていたので相当なお値打ち品ですね。

両面印刷、WIFI、SD以外にUSBスティックにCF、さらにレーベルも使えます。

もっと嬉しいことに起動が早いです。

キャノンは使い始めるまでに数分〜5分くらい掛かっていましたがエプソン

全然気になりません。

インク代は少々かかりそうですが、ヘビーに使うわけではないので許容範囲です。

不要になったキャノン複合機も無料で引き取ってくれました。

そろそろ年賀状のことも考えないとっ。

夕飯はチーズフォンデュにしました。

写真は撮っていませんがボジョレーヌーボとチーズフォンデュは組み合わせがいい。

お陰で720mlのボジョレーを一人で飲み干してしまいました。

ボトルを空けてしまったけどしっかりと食べているので変な酔い方をしていません。

金曜日でも学校の終わる時間が4時を過ぎるどんぐり達6年生。

今日はナント2時台に終わったようで友達と図書館で宿題をしたようです。

珠算に4時頃行き、終わったのは7時を優に超えていました。

それでも7時台に家に居られるんだから嬉しい。

先日あった授業参観。

小学校生活では最後かな?

保護者会では色々なお話がありました。

アルバムや記念品など6年生なんだな〜と感じることも多々。

併せて会計のバイトも今年度で終わり。

卒業生に送るコサージュも先生と相談して注文しました。

バイトをして3年目、3月までまだありますが多分あっという間に過ぎそうです。

小学校の6年間、幼稚園を合わせると7年間。

PTA活動、読み聞かせ、部活動に携わってきたので親近感もあって濃いく感じます。