音楽発表会

去る23日、マティダで音楽発表会がありました。

出場は10チーム、上位3校が沖縄での音楽発表会に推薦されます。

どんぐり達6年生は発表会に向けて9月から練習を重ねてきました。

9月と言えば運動会練習もあり、その後は陸上、放課後に残って

練習の日々。

音楽は発声以外に腹筋が家での宿題。

北小学校の出番は9番。

人数の多い学校もあれば少ない学校もありましたが少なくても会場に

響き渡る声を聴くことが出来て一概に人数の多い少ないのではないのだと

分かりました。

ちょっとしたアクセントに蝶ネクタイをつけていたり、振り付けがあったりと

趣向を凝らしていた中、北小学校は地味。

普通に式服だけ。

インパクトがない〜と思いきや、その歌声の優しさに親ばかモードでウルウル。

音色という表現がピッタリかもしれません。

審査発表はプログラム順でした。

2校が発表され、残る1校で北小学校と呼ばれた時の嬉しさ、しっかりと

ビデオに収めました。

沖縄での大会は12月26日。

どんぐりがクリスマスカップを終えて間もなくです。

これを見越してチケットを押さえたのが8月。

音楽祭が無ければもう一泊東京に泊まりたかったな〜

沖縄から宮古便はオープンにしているので私も現地で見てきます。

あと1ヶ月もすれば冬休みなんですね〜。

どんぐり達は第二の修学旅行だと盛り上がっています。

親は旅費負担の準備。

アルバム積み立てやその他もあって、物入りが続きます。

キョロキョロ宮古新報