かくれんぼ

朝学校へ行って夕方学校から帰って来る。

平日、当たり前のような繰り返しはここ2ヶ月くらい

友達の家に寄って一緒に登校する日が続いています。

帰りは一人ですが、なぜか玄関から入ってこない。

玄関ともう一つ、入り口があって、その入り口からコッソリと

入ってきます。

いつだったかどんぐりが帰宅したことに気付かず、ふと振り向くと

どんぐりがニコニコして私を見ていて、それで驚いて叫んだことが

あります。

これが面白かったのか、以来ずっとこのやり方で帰ってきます。

抜き足差し足で入ってきているつもりでもガタンゴトンと物音がするので

気が付いてしまいますが、ここは気が付かない振りをして一応驚いた

振りもしています。

いつまで続くのでしょうか。

やっていることが幼いというか、中学生になるとこういうこともなくなるのでしょうね。

今でも反抗期が入ってきています。

だから尚更このギャップが面白いです。