今日の珠算弁当

昨日今日と冷え込んでいますが半そで、島ゾウリ姿のどんぐりです。

クリスマスカップまであと2週間、練習も大詰めになってきたようです。

3月にある全宮古大会は最後の参加となります。

幼稚園から7年間、一度だけ前日にインフルに掛かってしまって

3ケ月前から練習したのにとても悔しい思いをした記憶がつい

先日のように感じるのも今から何年前になるでしょうか?

確かまだ低学年の頃だったと思います。

宮古大会の前にもしかするとあと一回、2月に沖縄大会に

参加するかもしれません。

珠算って色々な大会があるのですね。

2月って学年レクもある。

次の会計はどなたになるかわかりませんが、その頃は引き継ぎを

していく頃かもしれませんね。

宮古大会が終わったらあとは中学生になってから考えるでしょう。

のんびりと週に3〜4回ペースで通ってもいいし、部活などで忙しく

なりそうだったら思い切ってやめてもいいし。

だから今は精一杯、珠算練習に励んでいます。

悔いが残らないように、ね。

今日の珠算弁当。

今日は忙しいどんぐり。

午後まで珠算、その後書道、それからプール、そしてクリスマス会。

クリスマス会の持ち寄り。

ホットサンドメーカーを持参してホットサンドも作る予定。