今日の珠算弁当

前回のブログ更新から約1週間です。

週の頭から神戸で先日戻ってきました。

確定申告の時期、神戸税務署に行ってきました。

渡された番号札の番号は360番台。

宮古と違って向こうは何をしても人が多いです。

今日の珠算弁当。

こうやって土曜日に珠算弁当を作るのはもしかしてこれが最後?

来週の土曜日は十六日祭だし、その次の週が珠算大会。

今日が最後だったかも?

幼稚園から今まで土曜日に作ってきたお弁当、中学校に上がったら

県大会に出ない限り作ることもないでしょう。

何も考えずにいつも通り作ったお弁当。

出汁を取ったあとの鰹節で油みそを作りました。

チーズ入りちくわの磯部揚げ、チーズはんぺん、エビチリ、アスパラ、

デザートはパイナップル缶詰。

明日はロマン海道・伊良部マラソンです。

お天気が気になるところです。

どうか、曇りのまんまでいてくれますように。

伊良部マラソンはどこかのんびりとしてゆったり感を感じます。

無理のない自分のペースを促す但し書きが大会要項にあるので申し込みました。

参加する人たちの多くがタイムを気にすると思うのですが、どんぐりはあくまでも

自分と闘い、自分に勝つことをモットーにおいています。

それにしてもやっぱりのんびりとしていた伊良部庁舎。

前日の今日、ランコースの掃除をしていました。

明日に間に合えばいいもん、ねと笑えて来ました。

伊良部マラソンに参加するのは何年振りかな?

フェリーだった時代、キョロキョロどんぐりがまだ保育園生だった頃のファミリーコース

大きくなったどんぐりは今度はランコースにエントリー、

小学校生活の1ページを飾りたいです。

ゼッケンをもらってパンとなまり節の引換券を受け取りました。

さすが伊良部です。

パンは渦巻パン。

普段、運動をしていない子にとってのぶっつけ本番7キロは長距離です。

足、大丈夫かな〜?

体、大丈夫かな〜?

どんぐり、無事に完走出来ますように。

今日は早い目に就寝します。