遠足弁当

お天気が心配だった今日はお別れ遠足がありました。

6年生はバスで東平安名崎。

ここへ遠足で行くのは初めてだと思います。

かなり開放的になれたでしょうね。

子供らは北小6年だけだったみたいであとは観光の人達。

この時期は遠足がかち合うので皆が行きそうな場所はどこかと

一緒になることが多いです。

遠足弁当にマラソンでもらったなまり節を使った油みそを入れました。

3月に入ってしまい、会計業務も今からが本格的に忙しくなります。

その前に全てをチェックし、いつもの時間より2時間ほど遅くまでいました。

お昼過ぎに遠足から戻って来た児童達の声が甲高い。

6年生では聞かないトーンです。

中々戻ってこない6年生は随分後で静かに帰ってきました。

さすが一番年上、騒ぐこともなく物静かで最高学年の貫禄を感じました。

広々として誰にも邪魔されない東平安名崎で思いっきり走り回ってきたようです。

東平安名崎に行ったのはキョロキョロジュニアサイクリングキャンプ以来。

あの広場を見ると必ずまっしぐらに走り出すのは子供だから?

月曜日はミュージカル劇団四季

毎年6年生は無料招待です。

楽しいことが続きますね〜。