体重ちょっとだけ減った

どんぐりの体重を減らそうと本人も意識して毎朝体重計に乗るように

していますが、中々習慣化せず、忘れることが多いです。

忘れる時って体重計に乗りたくないくらい体重が動かないか逆に

増えているか。

最近のどんぐりは増えたまま減らないので乗る気がしないのでしょう。

それは誰だって同じですよね。

現実に目をやりたくない時ってあえて向き合いたくない、ましてや

自分から体重を減らそうと決めたわけではないので尚更です。

体重が増えると筋肉がついたんだ!と思い込む幸せな性格のどんぐり。

私も若いころに25kgほどのダイエット経験があるのでそのメカニズムは

分からないわけではありません。

今朝、体重計に乗ると800gほど減っていました。

どんぐりからすると800gって大きいです。

昨日のマラソンで減ったのでしょうね。

運動するって凄い!と改めて感じました。

今日は特に筋肉痛や足の痛みもないようです。

ストレッチとマッサージだけは欠かさずやっています。

簡単な体幹レーニングも続けてくれたらいいのにな〜マラソンが終わったら

もう頭から抜けているかも。

卒業までの思いで作りとしてマラソンに参加して完走し、喜んでいる親御さんを

見つけました。

タイム云々ではなく、完走出来て喜んでいる。

うちと一緒。

新聞の完走者リストを見ると40名以上減っていました。

当日出なかった人、リタイヤした人などでしょうね。

全体では登録1500名に対して1300人台が完走したそうです。

どんぐりが出たCコースは別のルートを走るとあってスタート地点が違っていました。

500名ほどがスタートを待つ中、一台の車。

係の人が車の規制を行っていないので皆さん、車に道を空けてくださ〜いと言いました。

スタートまであと僅か、皆がぎっしりとスタンバイしている中、車に道を空けてくださ〜い?!

車さん、その状況を見て遠慮してUターンしていきました。

あの状態で車道を空けるなんて。

それとCコースのみのスタート地点なのに色が違うゼッケンがチラホラと混じっていた。

どうやらスタート地点を間違ったそうですが、そういうのをなんで誘導しないの?

どこまでものんびりとした伊良部のマラソンでした。

一番驚いたのはスタートの合図が曖昧だったこと。

いつスタートしたの?って感じでした。

せめて10秒、いえ3秒前でもいいからカウントダウンするとか。

いきなり別グループがスタートした様子が伝わってきてどんぐり達のCコースも

スタートの合図。

のどかすぎてやっぱり笑えて来ました。

参加証のうずまきパンはアルミホイルに乗せて適当に切ってから

トースターで焼くとお砂糖がジュワ〜と溶けて美味しいです。

朝食でいただきました。

どんぐりにキョロキョロジュニアトライアスロンに参加させてみたいと思っていたのが今から

7〜8年前。

クロールが出来るようになったら参加させたいと思っていたのに、宮古ではたった

1年のみしか開催しなくて石垣に行ってしまったと聞きました。

「ジュニア小学生高学年部門」(小学5年〜6年まで)

スイム:0.2km

バイク:5.0km

ラン:1.5km

また宮古で開催してくれたらいいのに。

どんぐりは勝敗が顕著に出るチームワーク制のスポーツは苦手だけど

マイペースで出来る分には楽しみを見つけることが出来そうです。

誰かと競争するのではなく、自分との闘い(^^)/