いかなごのくぎ煮

いただきました、いかなごくぎ煮

月神戸に戻ったのでこの季節はいかなごがあるはず!と

期待したのにここ数年神戸では生のいかなごを販売してないそうな。

あるのは新子のみ。

魚屋さんに聞くと漁協と言ってたかな?

神戸にいかなごを卸していないらしいので生が手に入りません。

なので当然いかなごくぎ煮を炊くことも出来ず。

ショウガタップリと山椒タップリの2種類を作りたかったのにな〜。

でも関西のお友達に頂きました!

早速炊き立てのご飯で。

コレコレ、この味なんだよね〜いくらでも入ります。

やっぱり毎年食べたい、いかなごくぎ煮

売っている場所を調べて来年のこの時期は神戸でくぎ煮を炊きたいナ。