小学校生活カウントダウン

卒業まであと2日となりました。

早いところでは16日、次に早いところは20日に卒業します。

同じ市内の小学校なのになんでこんなに差があるの?と

思っていましたが、いざこの時期になると22日で良かったと思えます。

中学校を楽しみにしている気持ちもありますが、居心地のいい

北小学校なのでゆっくり居てもいいと思えます。

先週から送られてばかり。

金曜日は6年生による読み聞かせクラブ・ももたろうへのサプライズ

セレモニー。

生徒達が色んなものを作ってくれました。

ネームプレート、ティッシュカバー、交通安全旗、放課後子供教室旗など。

そして廊下に出てお見送りまで。

挨拶だけで終わると思っていたのでこんなにしてくれて感無量でした。

6年生になってからずーーーと帰りが遅いのですが、特に2月辺りから

連日6時、今日は7時帰宅でした。

ももたろうへのプレゼント作りなど、本来は予定に入っていないことを

どんどんと追加していってたのですね。

イデアを出してくれた先生や生徒達に感謝以外何物もありません。

どんぐりが卒業しても私はOBとしてももたろうに残るのでネームプレートを

大切に使わせてもらいます。

1学期に旦那がパイナガマビーチで拾って来たカメをどんぐりが学校に持っていき

クラスで飼うことになりました。

あれからどうなったかな〜と思っていたらこんなに立派な家で健在です。

新6年生が引き継いでくれるそうです。

メスだけど亀太郎という名前。

土曜日は卒業していくPTAメンバーと離任される先生方への送別会。

旦那と私は送られる側でした。

初めての余興にも挑戦しました。

カツラかぶって、派手な衣装を来て、ドギツイメイクでバブリーダンス。

それなりに笑いを取れたと思います。

母親たち、楽しみながら踊りました。

踊った後のビールの旨かったこと。

ドキドキしながら参加した送別会はとても楽しい1ページとなりました。

さて、卒業に加えて十三祝い、写真館の予約を入れました。

今週は一日ずつがとても大切になります。

どんぐりのチケットも届きました。

来週の今頃は現地に着いてるね。

制服も仕上がって来て、あっという間に2週間が過ぎていきそう。

4月はトライアスロン宮古島の時期です。

それが終わるとGW。

中学生になりたての1年生にとってGWはエネルギーチャージが出来そうですね。

6月になるとまた一つ新しいことにチャレンジするどんぐり。

ツールド宮古島

この1年、どんぐりにとって色んな出会いがありました。

人との出会い以外に経験が一つずつ増えていく。

そのたびにまた新しい世界の扉をひとつ開けて行く。

4月になると私は神戸。

母子揃って飛行機ばかり乗っています。