5月のカレンダー

月が変わりました。 家にある何種類かのカレンダーを捲りました。 その一つに笑顔カレンダー。 我が家が写っているわけではありませんが、右肩の写真が どんぐり撮影のものが掲載されています。 キョロキョロ写真コンクールキョロキョロ受賞作品として紹介されています。 伊良部大橋のふもと。 今年に入ってまだ海に行っていませんが旦那は朝のパイナガマを犬の散歩がてら 楽しんでいるようです。 GWの中日、明日登校するとまたお休みが続きますね。 中学一年生の男子。 微妙な年齢です。 声変わりし始めて数ヶ月、神戸のばあちゃんと話すと最初誰か分からなかったようです。 今まで甲高かったどんぐりの声がちょっとおっさん風というか、カエルのような声。 声っていつ頃完成するのかな? 学生の声と成人男性の声って明らかに違うよね。 中学に入ってからの日課は帰宅したら自分のシャツを洗うこと。 襟元にスプレーして少し揉み込む。