第53回全沖縄珠算選手権大会

台風8号が怖いです。

どこへ行っても懐中電灯と単一電池が売り切れです。

古い我が家、心配です。

そんな中、真っ青な空、穏やかな昨日今日はどんぐりが珠算沖縄大会で

沖縄に行きました。

毎度、これが最後の大会弁当と思いきや、今回が本当の最後珠算弁当かな。

空港にて。

男子はとても少ない。

中学生の男子はどんぐり一人だけでした。

土曜日に発って日曜の最終便。

宿題が出来ないので金曜日、部活を休んで珠算に行き、その後塾。

塾では珠算大会があるからといつもより1時間も早く終わらせてもらったようです。

それでいて宿題はちゃっかりやってきていました。

小遣いの使い道。

ゲームは500円と決めていて600円くらい使ったようです。

お土産にお気に入りのこれ。

2種類買ってきていました。

次、修了式が終わったらすぐに無人島アドベンチャーキャンプでまた沖縄です。

ツールドに目覚めたどんぐりはロードバイクが欲しいと言っています。

何かと物入り。