台風接近間近

台風8号が接近する。

私が宮古に来て一番大きな台風のようです。

今日も空は真っ青。

明日は一変しているのでしょう。

もしかしてマンゴーが無くなるかも?と危機感を覚えて

今日のうちに母へマンゴーを送りました。

いつもは常温なのにクール便を勧められたと思えば

近畿地方が雨の影響で遅延。

母と話しましたが台風の事を知りませんでした。

そうよね。

連日大雨の爪痕ニュースばかりです。

明日の今頃はどうなってるんだろう?

パソコンは触れるのかな?

きっと停電でしょうか。

マックスバリューに行くと見事なまで水とインスタントラーメンが

無くなっていました。

数日前にラーメン数種類を買い込み、水も補充した私。

早い目に買い物して良かった。

こういう時、毎度備蓄するのは乾パンです。

携帯バッテリーも準備OK。

来週は修了式、その後すぐに無人島キャンプ。

昨日沖縄から帰って来たばかりで今日は部活に塾。

先日数年ぶりにパリワールへ行ってきました。

やっぱり本場のナンは美味しい。

美味しいお料理に遭遇するとどんぐりと旦那を連れて行きたくなります。