新聞記事で

台風12号の進路が気になりつつも、どんぐりが参加している

無人島ってどんなところかを調べているとこんな記事を

見つけました。

https://ryukyushimpo.jp/news/prentry-211093.html

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-343814.html

追い込み漁の漁師さん、80歳を超えている?!

もしも現役を引退したら、この無人島アドベンチャーキャンプ

企画内容はどうなるの?

獲った魚が食糧というのが一番の目玉。

昨年は台風で日程短縮だったとレポートに

載っていました。

今年はお天気の心配はなさそうなのが

ありがたい。

渡嘉敷にしては気温が高い?!


兎にも角にも今年参加出来て良かった!

出来たらデジカメ持参させたかったけど

持ち物リストに無かったから諦めました。

塩作りは自由研究になるのにね〜

でもきっとデジカメに意識がいって

壊れた、無くした、充電できないなどの

光景が目に浮かんできます。

苦しかった、辛かったが多いほど発見や達成感も多いね!