メガネフレーム

どんぐりのメガネフレームが傷んできました。

横のカバーが割けてその部分が肌に当たって気持ち悪いようです。

フレームの横部分だけ交換できるので早速メガネ屋さんに行ったら

今は製造していないそうで、フレーム事交換になるそうです。

金額を聞いたら約15000円。

耳を疑い、目を疑いました。

私の老眼鏡もそんなにしなかったはず。

だのにどんぐりのはフレームだけでその金額なわけ?

以前に交換した時は6000円くらいでした。

それでもその値段にビックリしました。

主人も私もメガネを掛けていないので相場というのが分かりません。

メガネを作る時、何も分からず子供が使う物なので軽くて壊れにくいものと

選んだのがOAKLEYでした。

どうやらブランドのようですね。

どんぐりは片目は裸眼でOKなので片方は伊達メガネです。

斜視用に特殊レンズを使っているので一般的な近視メガネと違って特注です。

以前のようにフレームの横部分だけないかな?

ネット検索で探すものの、種類が多すぎて分かりません。

ちょっとずつデザインが違ってる。