ハシゴなどんぐりパパ

日曜日は3Pソフトバレー大会でした。

1年生の副学年長をしている旦那は足が痛いので応援するだけと

行ったものの、一緒にコートに入ったみたいです。

毎日海で泳いでいるので人よりは運動をしていると思います。

何を思ったのか、

動きたかったのか、

ソフトバレーを楽しんだようです。

でも体を捻ってこのまま続けるとヤバいと思ったらしく

途中で抜けたそうです。

怪我に至らなくてよかった。

その後は懇親会。

北小学校

東小学校

北中学校

昨年までは北小学校席にいたのに

今年からは北中学校席。

応援だけのつもりが本人もプレーすると懇親会も楽しかったらしく

とてもご機嫌でした。

どんぐりと私は一足先にもんじゃ焼き屋さん。

懇親会を終えた旦那も合流。

すでに出来上がっていました。

その後またどこかへ行ってしまった。

どうやら場所を変えて飲んだそうです。

3ヶ所もハシゴ。

先月の珠算暗算試験のボード。

部活で走り込みの際、このボードを脇に走るのですが本人は全然気づかず。

宿題が前に進みません。

今週中に終わらせないと。

来週から登校。

自由研究

社会新聞作り

小学生の時とこうも違うだなんて。

量が多い少ないではなくて、一気に難しくなりました。

社会新聞なんて、パソコンや新聞が無ければ調べようがない。

新聞を取っていない、パソコンがないお家もある。

図書館にでも行くのかな。

メガネフレーム15000円があまりにも高くて

以前買ったパーツだけがどこかにないかと

あちらこちら探し回りました。

さすがネット。

見つかった。

価格は1/3で済みました。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/ueda6763/f2a5da55aea.html?page=1#CentSrchFilter1

OAKLEYでは今はもう製造していないそうなので

在庫品なのでしょうか?

たった1年でもう製造中止。

人気ブランドは直ぐにデザインを変えると言っていました。

大人が使う分にはいいですが、子供となると。

それでも子供向けフレームがあったのでうちも利用したまでで。

まさか高辺りするブランド品とは思いもよらず。

少しずつデザインが違っているのでパーツを探すのが難しかったです。

最初はどれも同じに見えたけど、ほんのちょっとずつカーブが違ってたりします。

微妙なデザイン、ややこしい。