今年のクリスマスカップ

名前だけ置いている facebook です。

月刊サンライズをフォローしています。

月刊サンライズは珠算団体でクリスマスカップの主催者です。

今年は3連休なので昨年よりも参加しやすいかもしれませんが

日程を見ると12/24となっており、土日月の月曜日にあたります。

翌日の火曜日が終業式なので今年だったら確実に参加

出来ていません。

さすがに中学校の終業式を休んでまでは躊躇してしまいます。

珠算を辞めることを見越して昨年、参加して良かったです。

今日の宮古毎日新聞運動会の場所取りについての記事がありました。

一見うちの中学校?と思いきや、違っていました。

記事を読んでいると本当に争奪戦のようです。

北中学校よりも200名ほど生徒数が多いみたい。

うちの中学校では新聞のような状況は見受けられなかったと思います。

ゼロかどうかは知りませんが、私が見た限りではトラブルのような

状態はありませんでした。

全学年でするのでどこに座っても双眼鏡でもない限り、我が子を

ずっと追うのは難しいと感じました。

今更ですが冷水器が設置されたそうです。

1年生の冷水器が壊れていて水筒持参を早々から言われていました。

小学校のPTA会計をしていた時、冷水器設置に掛かる費用はそれほど

大きくはなかったのでなんで修理なり新しいのを設置しないのかと

不思議でしたが3ヶ所ついたそうで良かったです。

次はエアコンですね。

早く来年にならないかな?

9月も半ば、あと1〜2ヶ月すれば大分過ごしやすくなるかな?