写真コンクール

遠足がありました。

中学生の遠足ってクリーン活動。

道に落ちているゴミを拾い集めながら中学校から青少年の家まで

徒歩で行き、青少年の家で遊んで帰り道は再びゴミを拾いながら

中学校に戻る内容でしたが雨天のため体育館。

貸し切りバスに乗って遠くに行く遠足は小学生まで。

中学生になると社会貢献を意識するプログラムが多いかもしれません。

遠足弁当。

北小読み聞かせメンバーでランチ。

今年も写真コンクールに応募しました。

アメリカで撮って来た写真を含め数枚選びましたがあまり良い写真がなく

キョロキョロ新聞での結果発表は入選でした。

優秀賞には届かなかったけれど入選でも嬉しいです。

来週の日曜日が表彰式。

明日はテニスで初の試合です。

ダブルス試合デビュー。

観たいけど、明日から私は神戸。

テニスのお弁当を作って少し家の夕飯も作ると空港へ向かいます。

前回神戸に帰ったのは夏休みだったのでこれといった心配はありませんでしたが

平日に戻るとなるとちゃんと制服のシャツを洗うかな?とか塾に行くまでに

夕飯を済ませられるかな?などあれやこれやと考えてしまいます。

シャツは襟元にスプレーをして少し揉みおきしてから洗うことは何度かやってるので

分かるはず。