太巻き

土曜日は小学校読み聞かせクラブ、ももたろうのクリスマス会でした。

北小学校でクリスマスツリーの飾り付け。

小学校を卒業してもOGで頑張っているお母さん方は少なくありません。

一品持ち寄りとビンゴ大会。

並んだお料理の数々に舌鼓。

私が用意したのは太巻きとラスク。

太巻きは前日から乾物類を戻すなどの下準備をしました。

干し椎茸、高野豆腐、干ぴょうを始め厚焼き玉子、きゅうり、カニカマ。

もう一種類は海老のサラダ巻き。

ラスクはガーリックとバターシュガー。

並んだお料理の数々。

楽しくお喋り、美味しく食べてあっという間に時が流れました。

もう少し残っていたけど翌日はどんぐりのテニス試合が朝早くからあるので

お先に失礼しました。

試合弁当。

足に筋肉が付いたかな。

8時に家を出て終わったのは3時半。

その後遊びに行きました。

昨日は7時半に家を出て午前中練習でした。

お弁当箱を開けると、

空っぽ。

保育園生の空っぽ弁当箱を見て可愛い〜と思った感情が蘇りました。

何歳になっても空っぽ弁当箱を見ると可愛い〜と感じます。

10月に続いて2回目の試合。

前回よりも時間が長かった。

1時間くらいやってた?

ラリーが続くと見ごたえがありました。

少しずつではありますが、確実に前回よりもテニスらしくなっていた。

今回はテニスシューズとテニスウェアを購入しました。

皆、真新しいシューズとウェアでした。