乳酸菌

今年のインフルは例年以上に猛威を振るっているらしく

検定や期末などがあるので普段よりも体調を崩さないように

気を遣います。

早く寝て!と言っても10時半〜11時くらいになってしまいます。

中学生ってそんなものでしょうか?

遅い子は12時くらいかもしれませんが成長ホルモンが出る

ゴールデンタイムの10時〜夜中2時は睡眠に就いていて

欲しいと思っています。

なんせ、身長が伸びて欲しい。

半月ほど前、インフルが流行っていてうつらないかと冷や冷や

していましたがピークも過ぎ、大丈夫でした。

でもまだまだ油断は出来ません。

昨年の卒業式ではインフル大流行で欠席者も多く、後に

ミニ卒業式をしたそうです。

免疫力を上げるには食事や運動などバランスも大切ですが

睡眠はもっと大事と思っています。

暖かい宮古ではありますが、矢張り肌寒いと夜中のトイレで

起きてしまいます。

数回起きると体がイマイチ動きにくいです。

なので良質な睡眠って大切なのがよく分かります。

以前から聞く腸内環境にも目を向けるようになりました。

ヨーグルトが良いと聞きますが、種類が多い上にもともと

頻繁に食べる習慣がないのですぐに忘れてしまいます。

ヨーグルトに行く頃には既に満腹になっています。

R-1がインフルエンザに効果があると聞いて最近はよく

R-1ヨーグルトのドリングタイプを飲んでいます。

色々調べているとR-1以外にL-137もよさそう?

お馴染みのハウスバーモントカレー

カレーを作ろうと思っていてルーのコーナーにあったので

迷わず購入しました。

ささみ肉のカツ。

ハムとチーズを挟み込み、パン粉のみつけて揚げています。

これ、便利。

庭に生えているニガナ、カボチャ、舞茸、ちりめんじゃこのおろし大根、味噌汁。

旦那はモアイ。