神戸

先週神戸に行ってきました。

気温差は10℃ほどありますが、神戸は風がないので

意外と宮古の方がヒンヤリと感じます。

生田神社

元町南京町

ユザワヤ、書道筆

お寿司

色々な商品の品数が多いので書道の筆、ロードバイク屋さんを

見て回りました。

買う物はどんぐりの物ばかりで自分の物がない。

食べ歩きだけしてきたように見えるかな?

そんなことはなく神戸の用事を済ませてきました。

あちらこちら歩き回っているとやっぱり私って神戸っ子なんだと感じました。

至る所に色々な思い出が詰まっています。

生まれは千葉県ですが、その後親の転勤で何か所か移り住んでいます。

神戸は30年くらいかな。

小学校を3回転校しているので神戸が一番思い出深いです。

神戸の次に長年住んでいるのが宮古、14年近くになります。

早いものです。

日曜日はテニスの試合でしたが夕方戻って来たので見られませんでした。

宮古は雨だったようで、靴もずぶ濡れだったのでそれなりに濡れたのでしょうね。

英検、期末テストが終わり、テニス試合も終わったのでホッとしたい

所ですが今週末は数検です。

これが終わると本当にゆっくりとした気分に切り替わるでしょう。

何故かどんぐり本人よりも親の方が検定を気にしています。

何かとのんびりなどんぐりの性格、何かとセッカチな私の性格、正反対です。

先週末はプールの進級テストでした。

惜しくもあと1秒足りなかったみたい。

初挑戦の1級は4泳法200Mのタイムトライアル。

4分何秒かが合格ラインで僅かあと1秒足りなかっただけでアウト〜!

どんぐり的にはミスを何個かしたみたい。

泳法が入れ替わる際のターンの仕方を間違えてタイムロスが出たと

言っていました。

でも進級テストの前に部活3時間やってきたので体力的にも

疲労していたと思いますがよく頑張ったと思います。

200Mはギャラリーも息をのむ緊張感があります。

100Mでも緊張感があります。

次回の進級テストは見に行ってみたいと思います。