手巻き寿司用お刺身

スーパーに行くと淡いピンク色が目に飛び込んできました。

鮮魚コーナーには散らし寿司があったり手巻き寿司用のお刺身が

並んでいました。

夕飯に海鮮巻を作ろうとお刺身を見ていると色々な種類が入って

棒切りになっている手巻き寿司用のお刺身が便利と購入しました。

サーモン、マグロ、イカ、海老、玉子、きゅうり、いくら、カニカマ。

それぞれ3切ずつ入っていたので海苔巻きの右側と左側のお刺身を

変えて巻くこと4本分。

4本も巻けて1000円程度。

どんぐりがこのお寿司、どこで買ったの?と聞くほど気に入ったようです。

海苔も15枚入って198円の破格値。

一枚が薄くて色も薄緑色。

美味しいのかな?と半信半疑ながら海苔巻きをすると、薄くても

破れることなく巻くことが出来ました。

海苔の味はよく分かりません。

いつもとあまり変わらないのでこのお値段はお値打ち品です。