伊良部大橋

今日から4月です。

「平成」という元号を発表した小渕元首相の発表から早30年。

週末はロードバイクで初の橋を渡ってきました。

あいにく風が強く、特に橋の一番高い所では車のドアを開けるのも

怖かったくらいでした。

トライアスロン前とあってあちらこちらで漕いでいるのを見かけました。

どんぐりは友達と橋を渡りました。

遊びがてら行ったので伊良部で休憩してゆっくりと帰って来ました。

風が強いときの橋は怖い、風圧で横に押されることがるらしいです。

車でも軽を乗っている時は時折フワッと押されることがありました。

自転車だったらもっとダイレクトに感じるでしょう。

無理をせず、橋は状況を見ながら押していました。

ツールドのコースは伊良部なので橋を渡って練習して欲しいです。

もうすぐ新学期。

今週は塾がお休みです。

部活も数日間お休み。

春休みに入ってやっと時間にゆとりが出たように感じます。