北京ダック

平日はゆっくりと味わえる夕飯をすることがあまりないので

春休みに頑張ってみようと思っていましたが、休み早々毎日塾で

帰宅が10時近くでした。

でも4月に入ったら1週間塾がお休み。

この期間中に!と北京ダックに挑戦してみました。

レシピはキョロキョロ平野レミさんから。

初めて使った五香粉。

ちょっと入れ過ぎてしまったので他の調味料を足しては味見を

繰り返していくと当初の3倍くらいの量にまで増えてしまいました。

五香粉はひと振り程度でいいかも。

10枚入りの春巻きの皮を2等分にしたので20個分。

十分あまると思いきや、どんぐりが気に入って全然足りませんでした。

敷居が高かった北京ダックですがお安いブラジル鶏肉でも十二分に

美味しかったです。

タレがあまっているのでまた近いうちに作ってみよう。

今日から登校です。

生憎の大雨。