中体連水泳大会-2

キョロキョロ水泳大会の結果記録が宮古毎日新聞に載りました。

クリックで拡大

優勝できたことは勿論嬉しいですが、どんぐりと私の中で

アカデミーはあと1級合格してシリコン帽子になったらもう終わりと

決めていました。

だから合格したら辞めようと思っていました。

書道にも通っているので時間的に厳しいというのが大きいのですが

水泳に対しての気力も薄くなっていました。

でも今回大会に出て、結果を残すことが出来て、更に県大会への

切符も手に入れることも出来るとあって水泳って楽しいと思えるように

なりました。

県大会は行かないものの、アカデミーはシリコン帽子になっても

色々な大会や泳力検定もあるので自分の記録を伸ばす意味で

もう少し通ってもいいかな?と思えるようになりました。

水泳をやっていて悪いことはありません。

スポーツの中で水泳が唯一左右の筋肉を均一に使うと聞いたことが

あります。

だからリハビリにも向いているのでしょうか。

水の中で掛かる負荷は1/6だったかな?

体への負担が少ないスポーツなのですよね?

テニスにロードバイク、そして水泳と楽しみが増えて嬉しいです。

きっかけって本当に身近なところで見つけることが出来るのですね。

10年も水泳をやっていて今になってこういう風に思えることが出来て

ギリギリセーフだったかもしれません。

良いタイミングで大会に出ることが出来て感謝です。