手作りチョコレートケーキ

チョコレートケーキをご馳走になりました。

手作りだそうです。

甘さが控えめだったので罪悪感なしに食べることが出来ました。

手作りって味の加減が自在なのでいいですね。

作りたくなりました。

先月受けた英検の結果が出たようで今日持ち帰りました。

来週から期末テストなのにこのタイミングで渡されるなんて。

どんぐりの表情なり受け答えで分かります。

微妙だったと言ってたので惜しいところで足りなかったと分かりました。

次、頑張ってね!と言われたそうなので、そう、次またチャレンジです。

私が落ち込んでしまいました。

熟語をやって、単語もやって、長文もやって、文法も。

英検結果の用紙を私に渡しました。

色々な文字が書かれてありますが結果欄は大きな文字です。

そこへ飛び込んできた文字が二文字に見えた。

もう一度見た。

名前も見た。

そう、どんぐりの検定結果の二文字は

 合 格

えっーーー!!

合格したわけ?

どんぐり曰く誰も不合格とは言ってない、微妙と言っただけ。

確かに不合格とかダメだったとは言っていませんでした。

でも微妙って言ってたやん。

ハイ、ギリギリセーフで合格ラインに滑り込みの微妙という意味でした。

ホント、あと一問×があったらきっとダメだったかな?な。

今まではあと一問、あと一秒で落としていたから、今回は一問でセーフ。

嬉しい。

まさに天国と地獄の境目と言っていい一問。

良かった、嬉しい〜!で、私がうれし泣きしてしまいました。

たかが4級ですが、されど4級です。

2年生レベルなので1学期に合格させるためには検定本で勉強します。

しかも苦手な英語なので相当ガンバッタ。

これが自信に繋がるのでしょう。

少々強引でしたが受けさせて良かったです。

期末テストへのモチベーションアップに繋がるといいな(^^♪