宮古バブル-3

連日朝から暑さを感じる宮古島です。

午前中3時間みっちりと部活動でした。

熱中症、大丈夫かな?と心配になるほど。

帰って来ると日焼け。

夏休みになると部活動以外に体力向上を目的とした

運動部の走り込みもあると思います。

毎日のように午前中はスポーツ。

体力向上はいいのですが、連日の暑さで熱中症のほうが

気になります。

今かいまかと待ちわびている空調設備の設置について

今月初旬に新たな動きがありました。

ハート宮古毎日新聞

2学期から稼働する?!と喜んでいます

が、

新たな声が聞こえてきました。

業者が決まっていない・・・別の現場を抱えているためとのこと。

これって宮古バブルの煽りを受けてるんじゃないの?

昨年は伊良部小中一貫校に予算を回したために先送りでした。

今年は何よ?!

業者が見つからないって?

今頃になって何を言ってるのでしょうか。

こんなことでズルズルと先延ばしにされてしまう。

リゾート建設ばかりしないでもっと地元住民に目を向けてもらいたいです。

連日暑さで集中力が持たない。

本島は基地があり、騒音で窓を閉めるから早い段階で空調設備が

設置されたと聞きました。

離島は本島よりも2〜3℃気温が高いです。

だから余計に暑い。

暑い教室で勉強もあまり頭に入らないでしょ?

それでいて宮古島は県の中でも学力が低いと言われてしまう。

先ずは環境づくりから整えてもらいたいです。

2学期から稼働してもらえるよう、何とかして欲しいと切に願います。