家族だんらん

夏休み前に3連休です。

日曜日の今日はサニツ浜がありました。

暑い最中にあえて行くこともせず。

スクスクと生い茂った庭の雑草。

芝刈りをした旦那。

夕飯はお父さん担当、お得意の天ぷら。

どんぐりと私が今日の夕飯をどれだけ楽しみにしていたことか!

海老は昨日1尾20円で購入し、その日のうちに下処理。

野菜も切りそろえ、後は揚げるだけ。

ビールも冷凍庫にスタンバイ。

火傷しそうなくらい暑い外で芝刈り、屋内で天ぷら揚げ。

キンキンに冷えたビールを美味しく飲みたいためにギリギリまで

喉の渇きを我慢したお父さん。

美味しい冷えたビールが待っている!!

天ぷらた〜くさん!

明日もいただきます。

天ぷら素材のお気に入りは海老、ピーマン、舞茸。

今回は庭で採れたゴーヤも加えました。

大根おろしの天つゆと天丼用のタレを多い目に作りました。

県大会を数日に控え、この時期になって体調不良を訴える生徒もいることから

なるべく大勢が集まるところに出かけるのを躊躇してしまうのですが、

外遊び&暑さからうちに遊び場所を移動。

エアコンを利かせ、スポドリをあげて和やかに涼みながら。

私はどんぐりの友達が来ると色々と質問してしまいます。

塾行ってるの?

どこ行ってるの?

兄弟は?

部活に入ってるの?など。

テニス部以外のお友達、範囲を広げて色々な人と遊ぶのはいいことですね!

初対面でも躊躇無しに質問する私ですが、相手の子は真面目に

答えてくれます(^^♪

中学生男子、真面目で可愛いです。

煩いオカンでゴメンね〜またおいでね〜(^^)/

終業式前にカット。

小学生時代から通っているどんぐりの友達のお父さん美容室。

頭の形や髪質、好みまで分かってくれているので安心です。

そろそろ県大会の準備を始めて行かないと、ネ。