雨台風

風の勢いはあまり感じないまま去って行きました。

最近は雨台風と言われることが多いです。

早朝、あまりの凄まじい雨音で目が覚めました。

豪雨そのもの。

学校までさほど濡れないで行く方法は?と考えていると

6時、7時、登校の頃にはほぼ止んでいました。

そして夕方4時頃になると部活。

あれだけ降ったのに部活が出来るまでに回復していました。

宮古まつりは1日延期で土曜と日曜になりました。

土曜は夕方から部活、その後10時まで塾で日曜は朝から

県総体へ出発なので今年の宮古まつりは行けなくなりました。

3泊4日の県総体から戻って来ると入れ替わりに私が神戸1週間で

戻るのは8月です。

8月の最後の週には実力テストと登校なので夏休みと言っても

あまり時間がないように感じます。

最近身につまされる事件が多すぎて胸が痛くなります。

また毎日のように自動車事故も、とにかく事件事故が

やたらと目に留まります。