県総体へ出発!

昨日、今日と宮古まつりです。

色々な予定で詰まった土曜日でしたが、何とかまつりに参加したみたい。

友達同士でゾロゾロ、いつの間にかグループが合流して20名くらいの

大所帯になっていたそうです。

小学生時代と違ってゲームとかクワガタなどには興味を示さないので

飲み物を買ったくらいかな。

6時に部活が終わり、夕飯とシャワーを済ませたのでそれほど

使うこともなかったのでしょう。

今日は午前中の便で那覇に行きました。

3泊4日の宿泊先は修学旅行や珠算大会で何度か泊まっているようです。

沖縄はレベルが高いようなので違うプレーヤーを見るのもいい経験です。

色々と刺激を受けて欲しいナ。

昨年のこの時期はキョロキョロ無人島アドベンチャーキャンプでした。

県総体勢と同じ日の出発でした。

朝一便を取っていましたが空気吸入口に鳩が入ったとのことで欠航し

午後の便でやっと行けたのも今となっては笑い話です。

今年も無人島キャンプやってるのですね(^_-)-☆

自分のブログ、昨年の今頃を読み返しました。

台風11号と書いています。

今年はまだ5号。

今年が少ないのか、昨年が多いのか。