伊良部の海

今年のお盆は内地と同じ日です。

台風10号はかなりゆっくりなスピードで大きいですね。

伊良部に渡りました。

夏休みも折り返し、26日から登校と実力テストなので来週で終わりの

感覚です。

宿題が多いのか、中々進まないようです。

昨年は無人島アドベンチャーキャンプへ参加したので2週間くらい

夏休みを費やし、戻ったのは8月に入ってからだったと思います。

急いで宿題をやっていました。

今年は1週間弱宮古を空けていたことになりますが宿題以外に

検定を受けるのでその勉強もあって時間が足りないのを感じます。

小学生と違って中学生は宿題の量も多いし、部活もあるし、

塾もあるし、習い事もあるし・・・でも遊ぶ時間は確保するし。