台風13号

1〜2日前まではあまり意識しなかった台風13号

今日になると宮古島直撃のコースになっている。

明日の午後から最接近。

運動会は予定通りありそうだけど台風があるからややこしい。

明日、明後日は台風のために給食が無しでお昼帰宅。

土曜日も登校となり、お昼で帰宅。

運動会翌日の振替休日はGWの10連休があったため無し。

10連休、学生にとっては何も意味がなかった。

台風対策をしました。

今日は時折風を感じるものの、まだ穏やかなほうです。

飛行機は今日の午後から欠航、明日は全便欠航。

主人の沖縄行きも日程変更。

助かりました。

金曜日の朝発って、土曜日の夕方戻る予定でしたが

よりにもよって両日とも私の予定が詰まっていました。

金曜日の朝は2ヶ月ぶりに読み聞かせ、夕方は公民館講座を受けたくて、

でも塾なので送迎をどうしようかと考えていた。

土曜日の夕方は運動会の場所取りと塾の送迎、丁度その時間に

空港着だったので、これもどうやって時間調整をしようかと悩んでいました。

ホント、運動会って年に一回だし、公民館講座もここ1〜2年参加してなかったし、

読み聞かせも久しぶりだし、そのタマタマに全て主人の空港送迎が当てはまってたから

滑稽でした。

なんでこーなんねん?って。

そしたら台風のため、宿が忙しくなったお陰で沖縄行きは延期。

以前もこんなことがあったと思います。

急に沖縄に行くと言うもんだから、そしてそういう時に限って私がバタバタ。

すると別の理由で日程変更になりました。